トピックス|野の花自然公園 花之江の郷

園内一部縮小のお知らせ

2017/02/28

 平成2年6月開園以来多くの方々にご来園いただきまして有難うございます。
また、今年で28年目を迎えることができますこと心より皆様方に感謝申し上げます。

近年、植物たちに最も影響が大きい気象の変動により、毎年何らかの影響を受けながらも自然環境に近い状態での園内保全を行ってまいりました。
しかし、自然環境の変化とともに野生の動物による被害も大きく、植物たちを守るためにかなりの労力を費やしてまいりましたが、環境変化の改善もみられず悪化の傾向すら見られます。運営を続けていく中で、園内4つのゾーンのひとつ湿地ゾーンを閉鎖し、園内は一部縮小として、園内の運営を行うこととといたします。
園内の植物たちに長く関わり、四季の移ろいを見てきた私どもといたしましても、とても残念な思いでございます。

花之江の郷にご来園くださいます皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご理解いただきます様、どうぞよろしくお願いいたします。


現在、山・郷・林ゾーンの園内営業をしております。
入園料
 大人 200円〜500円 *開花の状況により料金が変わります。
 子供 100円(通年)

自然荘 売店・レストランは通常通り営業致しております。
とらっせバイキングの開催が延長になっております。4/23(日)まで
どうぞ、皆様のご来店お待ちしております。

お問合せ0282-92-8739